事業部からのメッセージ

すべての建築物の管理は、清掃に始まる。

私たちは独立系の総合ビル管理会社として、多様な種類の建築物の保守管理を行っています。
木造の戸建賃貸や小さなアパートから、植栽や共用庭なども整備されたようなレジデンス、都心のオフィスビルや大型の商業施設、専門機器のあるクリニックや介護施設、または駅や公園、歩道橋などの公共設備まで…。

建物を健全に維持管理するには、金銭の管理を始め、法令点検やリクエスト対応など、さまざまな管理項目がありますが、すべての建物に必ず共通して行う必要のある項目…。それは、『清掃』です。
その建物を利用される方がいる以上、いつもキレイで快適な環境を整えることは大事なことです。
私たちは、総合ビル管理会社ならではの守備範囲の広さで、ありとあらゆる施設・設備の清掃を承ることができます。

積村ビル管理の清掃とは?

清掃業務を担当するクリーンビジネス事業部には、清掃の有資格者や、巡回清掃職員(クリーンスタッフ)など多数の専門スタッフが在籍しています。
そして、3,500棟以上ある当社管理物件すべてを高品質に維持管理するために、物件所在エリアに強い数多くの清掃業者様と協力し、清掃業務を行っています。
私たちはビルクリーニング技能士や清掃作業監督者といった国家資格を持った清掃のプロであるクリーンマイスターと、数多くの現場経験値を持っています。
その蓄積されたノウハウから作られた当社独自の清掃業務標準仕様書を元に、クリーンマイスターが厳しい目線で管理指導を行うことで、数多くの物件を高いクオリティで管理することが可能になっています。
また、私たちの清掃クオリティを実践してくれる多数の協力業者をもつことで、突発的なリクエストや多物件の受託にもスムーズに対応することが可能です。

オーナー様利益を第一に考える、総合ビル管理会社ならではの視点でご提案いたします。
【安かろう、悪かろう】ではない、『清掃専門業者』以上のクリーンクオリティを是非お試しください。

管理会社変更の検討は、清掃から

物件オーナー様や管理組合様にとって、管理会社の変更というのは大変な労力を伴う作業です。
収益物件においては、家賃の振込先変更手続きや緊急連絡先の変更などの入居者様対応に1ヶ月から数ヶ月の時間がかかりますし、管理組合様におきましては、臨時総会の開催やコンペの開催、採決の事務まで半年以上もの時間が必要になる場合も多いです。
そのように、多大な時間と労力を割いて決定した新管理会社が、本当に期待した成果を上げてくれるのかは、『やってみなければわからない…』面があるのも事実です。

そこで積村ビル管理では、まず簡単にお試しいただけて、効果のわかりやすい『清掃』からのご検討を提案しています。
単発や短期間での清掃から、リアルな作業クオリティや、スタッフの人柄、報・連・相などのコミュニケーション対応を体験いただき、その上で、建物全体の管理委託を決定いただくことが可能です。
末長いお付き合いになる管理会社の選定です。
『失敗した…』と思われることのないよう、オーナー様・管理組合様と共に歩んでいく管理会社として、誠心誠意ご期待にお答えしてまいります。