創業以来のこだわり。社員による緊急時の365日24時間対応「リクエストコール24」。
今、この瞬間も、積村ビル管理は皆様の生活を見守りつづけています。
特に、ライフラインでの緊急対応では、可能な限りその日の内に復旧するという基本的な姿勢を保ちつづけています。困難な状況や、対応の難しい現場であっても、お客様の「ありがとう!助かったよ」この言葉を励みに、日夜、奮闘しています。
今では都心に林立するタワーマンション。当社では17年前から45階建てのタワーマンション草分け的物件の管理を開始しました。その同時期に7棟300戸の団地型マンション、再開発の店舗複合型マンションなど、通り一遍等ではない幅広いバリエーションの管理物件とお付き合いさせて頂くことで、他社に負けない管理ノウハウと、管理実績に裏付けされた確かな技術とデータが蓄積されています。
既存物件では、8割以上が紹介案件です。
積村ビル管理の根幹事業は賃貸管理事業ですが、かつて当社管理の賃貸マンションにお住まいだったお客様が、分譲マンションを購入して当社を推薦して頂くケースが増えています。特別な広告は一切行なっていなくても、評判を聞いた清掃業者や設計会社から紹介を頂けるのも、地域ナンバーワンのサービスを目指してきた成果と自負しています。
マンションの担当フロントマンは、全体をプロデュースできるように、可能な限り全体の業務を把握して、管理組合様には自分自身が納得して説明できる人材になってほしいと考えています。このため、管理事務や保守・修理業務について、完全な分業制を敷いていません。必然的に、担当物件数は少なくなりますが、より質の高いサービスを提供するために必要不可欠と考えています。
建物管理にとどまること無く、高齢者のための自立型賃貸マンションの運営管理「アグレ事業」や、公共事業に民間事業の知恵と技術力を導入する「PFI事業」生活利便、潤いのための「タリーズコーヒのフランチャイズ事業」も手がけました。
単なる建物管理のサービス企業ではなく、快適な生活空間づくりをとおして、人に、街に、活気を生み出す為のサービスナンバーワン企業を目指します。心豊かで幸せな生活のために。