オーナー様の声

オーナー様の満足が積村の誇り。喜びの声を一部ご紹介します。

積村ビル管理が何より大切にしているものは、オーナー様一人ひとりの満足感。常にオーナー様を第一に考え、マンション管理に取り組む姿勢。こうした私たちの元に寄せられた喜びの声を一部ご紹介させていただきます。

NO.1 管理会社さんが24時間365日フォローしてくれるので、本当に安心。

一宮市中町
オーナー/S・Y様
建物/4階建16戸(賃貸マンション)

積村さんとは、竣工当初からのお付き合い。24時間体制で水漏れや停電の時など、社員さんが駆けつけてくれるので安心です。ゴミや騒音トラブルなど、デリケートな問題も迅速に対応してくれます。築年数が経過してきて、大規模工事が必要な時も適切な提案があり、助かります。今後も末永く、私だけでなく、入居者様も満足してくれる管理体制を続けてくれる事を期待しております。

NO.2 建物の質を保つことが、いい入居者とのいい関係につながるんです。

名古屋市千種区
オーナー/R・Y様
建物/3階建2棟32戸(賃貸マンション)

マンションの南側の自宅ともども、トータルな設備メンテナンスをお任せしています。電気・水道などの基幹設備、駐車場・樹木などの付帯設備はもとより、規則違反でペットを飼っている方や夜間に鍵をなくした方への対処など、デリケートな問題もすべて積村さんが気持ちよく対応してくれるので助かります。入居者の方にいかに喜んでもらうか…これが私のモットーなのですが、積村さんはそのお手伝いをしてくれる頼もしいパートナーですね。

NO.3 管理会社がしっかりしていないと留守もできない。その点、積村さんがいるから安心。

東海市高横須賀町
オーナー/T・S様
建物/5階建17戸2棟(賃貸マンション)

積村さんとは、創業間もない頃からのおつき合い。当時すでに24時間体制をしいており、水漏れや排水管づまりなどのトラブルに迅速に対応してくれました。はじめは東海市と名古屋市の距離に不安がないでもなかったのですが、いつでも電話1本で駆けつけて適切に対処してくれましたね。また、給湯器のトラブルが目立ち始めた頃、いち早くリースシステムを薦めてくれました。通常より保証期間も長く、大変満足。今後もいい企画を待ってます。

NO.4 早い・サービスがいい・礼儀正しい“絶対信用”で積村さんに決めています。

名古屋市東区
オーナー/K・K様
建物/11階建37戸・7階建17戸(賃貸マンション)

若い方が多いワンルームマンションで、入退去など出入りが多いんです。退去の際、床にタバコの焼け焦げがあるとか、直接は言いにくいことも…そんな時、積村さんがキチンと代行してくれるから安心です。日頃の運営管理から、屋根の補修、年末の清掃などもすべてお任せ。皆さん礼儀正しく、応対にも好感が持てます。本当によくやってくれますね。他の業者さんからの引き合いもあるんですが、サービスの良さで積村さんに決めています。

NO.5 プロのクリーニングは、やはり違う。将来にわたって頼りにしてます。

名古屋市千種区
オーナー/K・I様
建物/4階建12戸(賃貸マンション)

エントランスホール・廊下など共用部分の汚れには特に気を遣っています。小さなお子さんが持ち込む泥など、放っておくと結構汚れるものですから。積村さんの高圧水洗浄清掃ですか、あれは本当にキレイになりますね。外壁は今はまだ大丈夫ですが、いずれ汚れが目立つようになると思うんです。イメージダウンにならないよう、早め早めに対処しなくては…積村さんには将来にわたって、管理の専門家の立場から、適切な対応を期待しています。

NO.6 “アイディア”を生かして新築物件に負けないリフォームを実現。

海部郡弥富町
オーナー/T・H様
建物/4階建18戸(賃貸マンション)

築10年近くたち、外壁や換気扇などの汚れが気になってきました。そこで、外壁の塗り直しやヒビ割れ修復など、大規模なリフォームを決意。疑似木製のちょっとユニークなアーチも新設しました。これは私のリクエストでライトアップもできます。この辺りはマンションの新築ラッシュ。現存物件は時代に合ったリニューアルや維持管理で、何らかの魅力をつくっていかないと…積村さんの積極的な提案や情報は、とてもありがたいですね。