賃貸管理事業部からのメッセージ

賃貸物件に関わるお客様の安心と快適を支える事が使命。

賃貸マンション・アパート管理には、広範囲な運営業務が必要です。入居者募集から賃貸借契約締結、家賃回収及び家賃督促業務、退去精算業務、さらには建築設備に伴う入居者様への使用方法説明、設備点検業務、設備のさまざまな不具合処理、公的機関の諸手続きなど、数え切れないほどの複雑な業務を伴います。

空室をなくすために…
建物の立地・築年数・設備、そして入居者様のターゲット層等より、今何が必要かをリサーチし、ご提案をしていきます。私たちは家賃滞納を未然に防ぐために、たゆまぬ努力を惜しみません。なぜなら滞納を出さない事がオーナー様・ご入居者様・当社にとって信頼の証となるからです。

そこで当社では、オーナー様に代わり事務処理から設備管理、建物管理全般を総合管理として業務を行うため専門スタッフを配属。事務系では、宅地建物取引主任者、賃貸不動産管理士、損害保険代理店資格等。技術系では、消防設備士、電気主任技術者、建築士等、40種類以上の資格者集団が大切な資産をお守りしています。また、各戸での騒音問題やゴミ出し方法、さらにペット対策などのデリケートな問題についても柔軟に対応しておりますのでご安心です。

積村グループ会社が安定した収入確保を。

グループ会社としてセキムラエステート株式会社が、住居専用賃貸マンションのオーナー様から建物全てをお借りし家賃保証業務を行っています。物件の適正な家賃査定を行い、これに見合った保証額を決定、月度毎の保証家賃をお支払するシステムをとり、入居斡旋、トラブル対応、空室対策など面倒な業務に悩む事なく安定収入が確保できます。

入居者様にも安心かつ快適な暮らしを。

入居者様の安心で快適な生活を支えるため、ライフライン(電気・ガス・給排水等)でのトラブルも電話一本で「24時間365日」対応。また自然災害の発生時には緊急対策本部を設置し、いかなる時も当社スタッフが状況に応じた対応やアドバイスを行っています。全てのお客様に「誠と愛の心で一切に対応せよ」を社長メッセージとして全社員に徹底。一つ一つ心のこもった対応に努め、お客様の厚い信頼と実績を獲得しています。

積村ビル管理株式会社は、お客様全ての立場にたったサービスで、万全な賃貸建物の運営・維持管理を行ってまいります。